どうにもならない日

こんなはずじゃなかった2020年からの生きる記録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年7月

7/1 6月後半からまた感染者数が増えてきている。とはいえ元に戻りかけた生活はもうやめられない。派手に出かけたりはしないものの、ゆっくりと日常の行動範囲は広がっている。保育が再開してから園後に公園遊びまでしていると、もう人と話すこともなんとも思…

2020年6月

6/2 歯科治療終了。早速矯正歯科に連絡をしてワイヤーを取り付ける日を予約する。約二ヶ月間ワイヤー無しだった。ワイヤーが無いと食べ物が余計に歯に詰まりやすかった気がする。 一歩外に出れば知ってるママ達に遭遇するようになって、帰ってきたなという感…

2020年5月

5/1 昼前から散歩。また花を摘みながら歩くかと思いきや花よりも小石を拾いたいと言い出す。油断するとコンクリの崩れた物を石と言って拾い出すから早く本物の石に出会わせたい。石のありそうなところを思い浮かべながら歩いていくと、近くの魚料理屋の前に…

2020年4月

4/1 朝から雨。今日から幼稚園が再開。他の園や小学校もまだ春休みだけれど、うちは早くから休みに入った分、開始が早まった。 マンションのエレベーターがなかなか降りてこない。子どもの愚図る泣き声が響いている。もしやと思ったら着いたエレベーターには…

2020年3月

3/2 休園がはじまる。朝から縛られるものがないというのは心底のびのびする。と同時に子も自分も切り替えがないから全てがダラダラになる。ダラダラが過ぎれば行動開始が結局終園時間と変わらないくらいになってしまうけど、張り切ろうと思えばまだ人出の少…

2020年2月

2/1〜2/10 私は冬には寒いというだけでマスクをしがち。そしてそのまま春には花粉症対策。毎年そうしてなんだかんだ一年中マスクを常備している。 安い箱マスクもサイズや作りに微妙な違いがあって、あれこれ使ったり比較した結果、価格と仕様で家の隣りのド…